家の話ブログ

家の話と何気ない日常の話題

やはり食べ歩きでかかせないラーメン

最初の投稿から少したちましたがまだ物件紹介までは時間がありますので、趣味の食べ歩きの事を書いてみます。

やはり食べ歩きでかかせないって言えばまずはラーメンですね。なぜこんなにもラーメンって中毒性が有るのでしょうか?なんなら毎日、毎食、食べても問題ないですね。特に目がないのが九州の豚骨ラーメン、あの豚骨をグツグツと煮込んだこってりな味わいがたまりません。

なかでも博多の一風堂が好きですね。一風堂といえばあの食べ放題のもやしも外せません。あのもやしが好きすぎて、なんども家であの味の再現にチャレンジしたものですが、少し前からですかね、お店でもあの味が再現できるたれの販売がはじまり今では手軽にご家庭でもあのもやしを再現できてします。実に便利な世の中になった物ですね。話はラーメンにもどり白丸と赤丸新味がありますが若い頃は悩む暇も無く赤丸でしたが、少し年を重ねていくと、赤丸はちょっとしつこく感じてしまい今では、いつの間にか白丸派になった自分がいる事に気がつきます。飾り気のない白丸いいですね~。

話はかわりラーメンと二分する外食と言えば、そうです、カレーが外せませんねなかでもずっと食べ飽きないココイチって話もありますが私はだんぜん、上等カレー派ですね。なんというか私的にはココイチはいまいちパンチがないと言うのか、、、

 

まっいろいろ好きづきですね

では、今日はこの辺で