家の話ブログ

家の話と何気ない日常の話題

変動金利なんて0.5%台

きょうの思いつきですが ミスタードーナッツっていつでも値引きで販売してますね。 ほんとに定価でうっている時を見つける方がむずかしいぐらいです。 良くやっている100円セールは普通なのですが、 うちの近所では6個入りで500円でほぼ毎日販売しています。…

断捨離しました。

なんだか暖かくなっってきましたね。 先日ですが、部屋の中の物を断捨離しました。 意外といらない物がたまって来ていて、 結果から報告しますと、 ゴミ袋5つ分ものいらないもを処分いたしました。 これでも定期的にいらないものは処分しているのですが、 い…

中古物件みてきました。

中古物件みてきました。いやいや報告をわすていました。以前話していたマンション見学してきました。2件見て来たのですがどれも2LDKの間取り、築30年位でしょうか?やはり安いだけのことはあります。共用部分からして、テンションだだ下がりの仕様です。なん…

ロードバイク、名前にバイクが有るだけの事はあります

自転車っていいですね。電車とちがってどこのでも寄り道しようと思えばさっと行ける!なんてべんりなんでしょうか?こんな話をするのも以前までは会社までは電車通勤でした。なんとなく軽い気持ちでちょっと自転車でいってみるかなんて思いつき、試しにいっ…

意外と料理を作るのは好き

ブログって楽しいですね。あまり文字を書く事にはなじみが無かったのですが初めて見るとこれがなかなか癖になりますね。 いきなりですが今日は自家製の手作りパンの話です。意外と料理を作るのは好きでいろいろと作ったりもするのですが、最近パン作りにはま…

冬の寒さが悪いんだ

ブログをはじめて記事と投稿はこれで3回目ですね。 今日もまだ物件紹介まで時間がありますので、何気ない日常を綴っていきたいと思います。実は寒いのってすごく苦手なんですよね、寒いだけでゆうつな気分になりなんだかやる気が出てこないのです。服は厚着…

やはり食べ歩きでかかせないラーメン

最初の投稿から少したちましたがまだ物件紹介までは時間がありますので、趣味の食べ歩きの事を書いてみます。 やはり食べ歩きでかかせないって言えばまずはラーメンですね。なぜこんなにもラーメンって中毒性が有るのでしょうか?なんなら毎日、毎食、食べて…

ブログはじめました。

ブログはじめました。このブログは普段思いついた事や何気ない日常の備忘録として、またマイホーム購入までの道のりとしていろいろと綴っていきたいと思います。まずは家探しの件で。 取りあえず家を買うまでにまずは賃貸住宅を物色し始めました。しかし探し…