家の話ブログ

家の話と何気ない日常の話題

ロードバイク、名前にバイクが有るだけの事はあります

自転車っていいですね。電車とちがってどこのでも寄り道しようと思えばさっと行ける!なんてべんりなんでしょうか?こんな話をするのも以前までは会社までは電車通勤でした。なんとなく軽い気持ちでちょっと自転車でいってみるかなんて思いつき、試しにいってみました。そうしたらハマりました。電車だと駅から駅に移動だけでほぼ経路は決まっているのですが、自転車ならば、例えば帰りなんて2-3駅の寄り道なんて余裕です。ふらふらっとでっかい公園のなかを抜けて帰るそれだけですごく気分転換になります。んーなんて自由、、、しかも浮いた電車賃代でカフェに寄り道、なんで優雅なんでしょうか。しかもちょっと良い目の自転車いわゆるロードバイクを購入したので、ほんとに楽なんです。ロードバイク名前にバイクが有るだけの事はあります。自転車とは次元が違います。なんと言うか一漕ぎでスーーーーって感じです。ただ最初のなれない頃はあの前屈みで乗るスタイルはかなりおっかなびっくりで乗っていましたが、なれってすごいですね

いまでは、なんて事無くママチャリ感覚で乗れてしまいます。近所のスーパーの買い物もロードバイク、ただかごがないのでリュックサックは必須ですね。

 

ではまたまた