家の話ブログ

家の話と何気ない日常の話題

断捨離しました。

なんだか暖かくなっってきましたね。

先日ですが、部屋の中の物を断捨離しました。

意外といらない物がたまって来ていて、

結果から報告しますと、

ゴミ袋5つ分ものいらないもを処分いたしました。

これでも定期的にいらないものは処分しているのですが、

いつの間にかどんどんとたまっていく物なのですね。

 

意外といらないもの

ペン類、いつの間にやらたまっていくペン類、

なにかのイベントとかでバラくばりしている物とか、

ぜんぜん書けないんですよね。でももらったときなど何となくもったいなくて

取っておくのですが結局使わずに、掃除のときに捨てるんですよね。

 

こんものがあったいらないもの

なんかわからない古い郵便物

これもなぜかその場で捨てずに置いておいて

かなりの量になってやっと重い腰をあげてかたずけるのですよね。

いつかいつかもってとっておいてしまいがちですね。

あと大きいものでAmazonの段ボールとかあとで

使えるかなって結構取っておいたりするのですよね。

結局はいるときにスーパーなんかでもらってくれば良いのですが、

なぜかおいておいてしまします。 

 

てな感じで、合計5つものゴミ袋に出しました。

いやぁ~いらない物を捨てるって気持ちがいいですね。

良く言われていますが、

気の流れがよくなるってわかるような気がします。

これからは溜め込ずにすぐに捨てる事を心がけて以降と思います。

 

ではまた