家の話ブログ

家の話と何気ない日常の話題

中古物件みてきました。

中古物件みてきました。いやいや報告をわすていました。以前話していたマンション見学してきました。2件見て来たのですがどれも2LDKの間取り、築30年位でしょうか?やはり安いだけのことはあります。共用部分からして、テンションだだ下がりの仕様です。なんでしょうか?やけに暗いんですよね。昼間なのに真っ暗で、んーやはり値段重視で選ぶとそれなりの物件しかないですね。部屋の内部以前に却下でした。つぎはもう少し予算を上げて吟味して物件を選びたいと思います。ただ物件内覧の帰りに昭和な雰囲気の喫茶店を発見しました。すこし行けば繁華街もすぐ近くの立地なのですが、ちょうど内覧したあたりは、時が止まったかのような、ノスタルジックな町並みが広がっていました。そんななかにまさに昭和って感じの喫茶店がありました。ちょうどいいのでその日はその店で昼食にしました。スタバとかのカフェも良いのですが最近このようなレトロな喫茶店もお気に入りで良く利用します。このような喫茶店の方がスタバ的なところよりお客さんも少なく非常にゆっくりできるんですよね。雑誌や新聞もあり、どんだけいても文句も言われないし最高ですね喫茶店!ただ私自身タバコはすわないので横の席の副流煙がくるのが不満ですが、、、

それも込みで喫茶店な感じですけどね

 

では